勇気を持って休むことの重要性

こんにちはけいたです

 

今回は勇気を持って休むことの

重要性について解説していきます

 

突然ですがあなたにとっての

高校野球での最大の目標

なんですか?

 

多くの人が夏の大会に出場して

活躍し勝つことだと思います

 

実際に自分の目標もそうでした

 

目標達成のために

1必要なことは休む時に

しっかり休むことです

f:id:keita_baseball:20200528000058j:plain

コンディションが悪いと

踏ん張らないと行けない時に

踏ん張れないからです

 

イップスにおいては

さらに重要になってきます

 

イップスの時にそのまま

投げ続けると間違った投げ方

身につき余計に悪化

してしまうからです

f:id:keita_baseball:20200502013104j:plain



イップスだからみんなより

頑張らないとと思って

頑張り続けた結果事態は悪化します

 

思うように

投げられなくなり

練習試合も

出場できず

ベンチ入りすら出来なくなる

f:id:keita_baseball:20200528000159j:plain

そんな未来嫌ですよね?

 

逆に一時的に練習試合に出れなくても

しっかり休み

治療を行いイップスを直し

 

ベンチ入り

レギュラーの座掴みたい

ですよね?

 

休むことの重要性は世界的に

認められています

 

アメリカでは練習量は制限されてますが

野球は世界最高レベルです

f:id:keita_baseball:20200528000709j:plain

日本でもダルビッシュ有選手は

自分が高校野球の監督なら

週2日は休みにすると

言っています

 

しっかりと今がどんな状況か

自分の目標は何かを考え

休むべきなら休み治療を行いましょう

 

遠回りのように見えますが

1番の近道です

f:id:keita_baseball:20200528000249j:plain

この記事を読み終わったら

自分がやみくもに頑張りすぎてなかったか

今までの練習を見直してみましょう