無理に直さない解決法


こんにちは、けいたです

今回はイップスになった時に

無理に治さない

という解決法がある事をお伝えします

 

もちろん私がお伝えする改善法を用いて

症状を治すのが1番ですが

目標は夏に

レギュラーや

ベンチ入り

です

逆にいくらイップスが治せても

レギュラーに

なれないと嫌ですよね?

なので今回はイップスを無理に治さずに

レギュラーやベンチ入りする方法を

お伝えします

 

それはずばりコンバートです

投手や内野手の方は外野手への

コンバートで

打撃であったり、走塁面など

他の自分の武器を

磨いて

それを活かすのも

ひとつの手です

f:id:keita_baseball:20200516004930j:plain

また首脳陣としても

オールラウンダーより

何か一芸に

秀でた選手

選びたくなるものです

プロ野球でも送球難からコンバートで活路を見出し

大活躍した選手は

大勢います

自分のチームでの例でも1つ上の先輩は

イップスに似たような

送球難に苦しんでましたが

打撃という

圧倒的な武器のおかげで

4番として大活躍

されてました

 

f:id:keita_baseball:20200516005102j:plainあなたも何かしら

自分の長所があるでしょう

それがチームのウィークポイントの場合

そこを思いっきり伸ばしてください

それが

あなたのためであり

チームのためになります

 

では紙にあなたとチームの強みと弱みを

書き出してみましょう